20代のお金日記

社会人3年目のお金日記。投資とマイホーム探し。

StockPoint for CONNECT ポイントで株主になろうキャンペーン3の結果

StockPoint for CONNECT でおなじみの株が当たるガチャイベントの記録。

概要

2012年2月15日(月)~3月26日(金)の日程で開催されました。

f:id:tokky_money:20210330163345p:plain


connect.stockpoint.jp

最大で1万円程度の株が当たるという太っ腹なイベントです。過去2回では実際に株が当たり1株ですが、株主になり、配当金までもらえています。

ガチャの結果は……?

期間中、毎日引きました。その結果は……?

Nice賞(50ポイントの銘柄ポイント) が8回当選
Lucky賞(5ポイントのキャッシュポイント) が7回当選
Ponta賞(50Pontaポイント) が3回当選

ということで1株は当たりませんでしたが、585円相当のポイントが当たりました。とても太っ腹!

Nice賞で当選した銘柄一覧

2/28 日産自動車
3/11 シチズン時計
3/12 りそなホールディングス
3/15 三菱UFJ
3/21 トヨタ自動車
3/23 バンタイナムコホールディングス
3/24 日本マクドナルドホールディングス
3/26 メルカリ

以上の8銘柄です。偶然だと思いますが、後半一気に当たるようになりました。

銘柄ポイントのままだと株主優待も配当金も受け取れないため、どこかのタイミングで1株にしてConnect証券に移管するか売却して他の銘柄の購入に当てようと思います(と言っている間に3月末の権利日またいでしまった……)。

メールマガジンが面白い

StockPoint for CONNECT は週に1回送られてくるメールマガジンが面白いんですよね。投資のことだけではなく、いろんな話題に対して代表の土屋社長が返答する形式になっています。

メールマガジンの中で今後のキャンペーンの予告情報が出てくることもあるため必見です。

今後も太っ腹なキャンペーンが続くと嬉しいなあ。